×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

むげふぁんカードゲームの基礎ルール


召喚獣/特性

能力値の決定

キャラクターの能力値は
種族+職業+出身地+性別(+趣味・技能+体型+身長)
で決定される。

※()内は分からない場合に除外してもよいが基本的には全部足した数値を使用する
 オフ会などで簡易的に行う場合は()内を無くしてもよいがその場合は全てのPCから排除しなくてはならない

能力値の詳細はこちらから御確認下さい
また、アビリティは職業によって決定されます。


召喚獣のルール

召喚獣は一切の攻撃を行えない代わりに冒険者の能力を補助する事が出来る。
PCターンに召喚獣の名前を宣言する事で召還する。
その際どの召喚獣にするかは自由。
が、召喚獣を召喚したPCはそのターン行動出来ない(セットカードの発動も不可)
召喚獣を別の召喚獣に変える際も同じようにターン消費される。
冒険者一人につき一体まで付く事ができる。
召喚獣は主が捨札になった時に消滅する。

以下詳細。
名称HPCP持久 体力 技術 精神 効能
ダークネスクローク868 3 4 2 回避CH+1
タイラントピラー968 5 2 1 BS回避
ミレナリィドール668 2 3 6 心攻撃値+1
キルドレッドブルー868 5 3 1 通常攻撃に魔炎/魔氷与を追加
ペインヴァイパー768 2 6 2 BS必中
グランスティード868 4 3 2 体攻撃値+1
ナインテイル768 2 1 5 毎T[主持久+1 HP+1]
※ヴァイパー持ちがピラー持ちにバッドステータス攻撃をしかけた場合は通常通り属性による判定になります。


種族特性

種族によって特殊な能力や技が与えられます。
種族特性は基本的にターン消費無しで使用出来ます。
コストは使用時のコストで、T数は何Tに一度使えるか。
種族名称効能コストT数
ヒトヒトの親和性属性無し(属性判定無し)×
ストライダーストライダーの反応力早さ+1×
エルフエルフの夜目防御値+1×
リザードマン鱗の皮膚防御値+1×
ドリアッド樹木の結果受けHP-1 1T持続 範囲:自W1
ヒトノソリンノソリン変身山札から片手装備を1枚特殊手札として追加できる×
エンジェルホーリーバースト回避CH+1 属性判定無し 1T持続【避】W2
チキンレッグ憶病者の勘自分の前後交代×
セイレーンセイレーンの歌声魅了与えCH 全敵 範囲:2W2
プーカプーカのいたずら眠り与えCH 全敵 範囲:前W2
ソルレオンソルレオンの心攻撃の受けHP-(自分の基礎値−相手の基礎値)/2を軽減×
タロスタロスアーマー常に全属性の防御値+4 但し防具は装備できない×
※コスト×はコスト無し、T数−は常に発動。





戻る