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◆TPログNo.01◆


太字:重要な事や審判
通常:プレイヤーB
下線:プレイヤーA
イタリック:助言

さっき錯乱してお茶零したorz
術カードも入ったのでテストプレイ兼ヤフーメッセでログを作れたら楽じゃね?編。
手抜きバトルログだぜーひゃはー!
まぁふざけてないで始めよう。

◆まずはデッキ解説など◆
デッキA:吸血種と銀雨な女の子でテクニカルデッキ
正直に言えば非常に使い難いデッキである。がおー。
位置を回しつつセットを積みつつ吸血鬼セットでじわじわHPを溜めつつ決定打を打てるキャラが出る迄我慢大会。
決定打キャラが出なくてぽっくりイくこともありそう。
デッキB:土蜘蛛でゴリ押しデッキ
ロゥァ以外女の子という…まぁ、うちの女子PC率の高さ由縁かもしれないけどオリジナルもいるのでなんとも言えない。
それはともかくこれもなかなかに扱い難いです。 何せ強力な攻撃すると反動を受けるので…
まぁ、その為に幾人か回復要員を入れている訳ですが(医術
但し火力だけで言えば本当に世界一です。マジマジ。
それぞれに術カードを一枚ずつ組み込みました。それ以外はそのまんま。実質あんまり変わってないかな。
初期キャラはA:前/ラキエル(貴種×炎狐)後/彰(従属種×メア適)
      B:前/六華(蜘蛛*スニク)後/フレイヤ(エルフ*医術)
ちなみにこのゲームでは開始までカードを伏せておくので相手が初期に何を持って来るかは分からない。ので僕もそれにならっておく
(※実を言うと前回も吸血コンビが初期だったのでいい加減気がついた設定でもいいかもと思い始めてはいるけど)

それはともかく初期HP A:38 B:34
各PCの大体のスペック
ラキ:貴種*炎狐 6/7/4 14/14/16 属性:技   割と普通のおにいちゃん。ソレンティアより
言い忘れてたけど 体/技/心 SP/HP/WP です。基本の並びはこれなので覚えてね☆(いやです
彰:従属*メア 4/6/8 16/14/13 属性:体   ガチホモ ソレンティアより
六華:蜘蛛*スニク 8/7/2 19/14/10 属性:体   女の子らしい。火力の為に適当に作ったキャラ
フレイヤ:エルフ*医術 3/5/9 14/10/19   おっぱいでWF出身の医術さん ID:a15237
IDが無いのは他ゲーから持ってきてでっち上げたかオリジナルのキャラなので気にしないでください。名前は適当なのじゃ!(きしゃー
山切るよー
ううっ、銀雨RPGのキャラシとセットアップシートが滲んだ…orz(おちゃで

◆開始◆
じゃあはじめまーす
手札ひきー
うっ、良く混ぜたはずなのに混ざって無い… まぁいいか。
A:WPγ/復活/吸収武器/無効/奥義・強光  と、しょっぱなから術カード出ましたか。
B:DPβ/祈具/頭/礼剣/棍棒  後ろ4つ武器。どうすんだこれ。
行動順は技7が二人いるのでダイスで先手を決めますね
六華:偶数 ラキ:奇数
ちなみに利用しているダイスは無理矢理設置した→ttp://blackcat.tm.land.to/randbbs/randbbs.cgi
2だったので六華さんが先です。
六華>ラキ>あっきー>フレイヤ の順番となります。
PLの行動順はPCの行動が遅い方からですのでAデッキからの行動となります
という訳で2枚までセット出来るのでー あっきーに吸収武器をセット あと奥義・強光をセットします
っと、Bは頭装備と棍棒をりっかに装備させます。
一応あっきーの攻撃値:5/6/10
りっかの攻撃値:12/7/3  うほw12ktkrwww

えーと、りっかのターンだっけ?
フロストファング>ラキ
攻撃力12+補正2-防御値3=11
防御値=能力値+装備補正÷2 です。 補正はアビリティの値+Xの部分
A:HP27+5(従属種特性) ラキ:DP2 偶数:2だった為魔氷回避
B りっか:WP8 アンチヒール/連携(技)
次はらきですねーぃ。 
ブラッドスティール>フレイヤ

攻撃力4+補正2-防御値2=4
追撃:1回
B:HP29 フレイヤ:DP2
A:HP33
なんか、本当に自動計算みたいだけど手動なのよこれw
あっきーどうしようかなー…
メアランページ

列アビキタ!
攻撃力10/2 =5
あ、すませ、ラキ:WP12 忘れてました
りっか防御力4 HPダメージ1 DP1
フレイヤ防御力2 HPダメージ3 DP1
B:HP25 フレイヤ:DP3 りっか:DP1 アンチヒール/連携(技)WP8
A:HP33 ラキ:DP2 WP12 あっきー:WP10
んー…りっかにアンチヒール付いてるしなぁ…フレイヤはー
ヘヴンズフィールド
領域かよw
領域がヘヴンズフィールドになりました。 状態異常の回復CHの回数が+1されます
B:フレイヤWP18
1ターン目終了

◆2ターン目◆
カードを1枚引いて下さい
PCktkr!
こっちは防具ですたい… ではセットなどどうぞ
ういさっさー。 WPγをセット シエルを前衛で召喚します。
A:HP50 シエルはこのターン行動出来ません。 が一応言っておくと行動順は1番目になります
シエルのスペック:エアライダー*スニク 7/10/0 17/14/3 属性:技   C.C.っぽいねーちゃん。ラキの相方
DPβセットにりっかに戦闘服を装備させます
りっかの防御値:4/5/2 SPは15使っているのであと4まで入ります
気がついたので言っておくが術カードは1ターン消費ですね、はい。

りっかの攻撃!
クロストリガー>あっきー
攻撃力7+補正4-防御力2=9
追撃:なし
A:HP41 彰:DP3
B りっか:WP7 アンチヒール/連携(体)
注釈:めんどくさかったのでバットステータスを受けたターンは回復CH無し設定にしております。
ラキはやっぱり使えない子だなぁ… 壁にしてるのに超えて攻撃受けたし
ラキに攻撃すると従属種いる限り回復するからw普通超えて攻撃しますって
ふぅむ…回すしかないかなぁ… じゃあ、
ラキで奥義・強光使用

範囲2 対象3なので今いる二人は全て対象になりますね
B フレイヤ:DP5 りっか:DP3 魔炎はどちらも回避
A:HP39
そういえばこれが始めての墓地行きだったり。 このゲーム殆どカード捨てないからなw
で次は彰だっけ。本業能力皆無に近いからやり辛いなぁ…
ジャンクプレス>六華

攻撃力10+補正1-最低防御値心1=10
B:HP15 六華:DP5
A 彰:WP6
ひょ? HP15?
フレイヤ:DP回復β>フレイヤ
B フレイヤ:DP1
行動はーアンチヒールとれてないので
水滴>フレイヤ
B:HP24 フレイヤ:DP0
2ターン目終了 カードを1枚(ry

◆3ターン目◆
ほんとに混ざって無いなこれ。
GRきたけど使えないなぁ…  っと、じゃあ、復活と無効をせってぃんぐー
そう言えばセットしてから1TたってないのでDPβは無効ですね
じゃあもどします。
フレイヤ:DP4
行動どうぞ
もうセット出来るものがない! じゃなくて、下着を六華先生に装備。祈具をフレイヤが装備。
B 六華:防御値4/6/2 フレイヤ:攻撃値3/6/11
手札回しカードこないかなぁ…

む、もうシエルが動けるのか。じゃあシエルからですね。
クロストリガー>六華

攻撃力10+補正4-4=10
B:HP14 六華:DP8  ってあれ?
あれ? 倒れちゃった…
しーちゃんが動けるのを失念してたぜ…
場にPCが1名しかいない時は前衛になるという規定をいま作った
しょうがない、独りだから前に出よう。
A シエル:WP11
というかこれつんでないか?
やってみれば分かるんだぜ!w
うむ、じゃあ続けるよ。ラキのターン
通常攻撃>フレイヤ

今更通常攻撃初めてとか
攻撃力7-防御力2=5
B:HP9 フレイヤ:DP5
そしてあっきーは…
待機

※行動しないのもありです
じゃなくて、これしかできない。
ジャンクプレス>フレイヤ

後衛でありながら前衛メインジョブなあっきーは基本的にアビが届きません。
攻撃力:10+補正1-最低防御力体1=10 つみ。

攻撃力10は強すぎるw
六華が倒れてから普通にストレート負けしてしまった…
こっちのデッキは使い難いだけあって強いなぁ…
HPは無尽蔵
おにゃのこ火力デッキは組み直したら?
そうします… なんか、初期キャラ選びに悩むようなデッキじゃダメみたい。ぐす。
と、訳のわからない一人会話も一段落したのでこの辺で今回のTPはおしまいです。
乙>全部の俺




このばとるろぐはヤフーメッセンジャーでログを作って加筆修正したものです。
ちなみに業界用語?詰み、詰む:死ぬ事。もうどうしようもない場合に使う (ニコ動的な意味で)

いやしかし、無駄が多いなぁ…
過月のカードゲームの腕前はこんな感じです。割とクソ。
前回もAデッキでシエルが早めに出てきてぼっこんぼっこんにしてくれました。
エアライダースニクは強過ぎorz
きっとBデッキが弱すぎるのでしょう…
ほんとに組み直します。

しかし、まだまだ甘い所がありますね。
まぁ雰囲気だけ分かっていただければと思ってTPログをうpして見ましたので、雰囲気は掴める、はず!w
楽しんでいただければなによりです。
まぁ…一人でやってる事はあまり気にしないで頂けると助かります。
なんとなく趣味でその他のルールから「A、C、C−α」を採用しています。
現在のルールではDP=持久力です

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