◆TPログNo.04◆
太字:重要な事や審判
通常:プレイヤーB
下線:プレイヤーA
イタリック:助言
遠くでBGMを流しつつ総当たり戦TPはじっめるよー
◆ルール解説◆
3チームによる総当たり戦を行うにょろ
基本的に事後修正可能ルールにょろ
その他ルール的に言えばABDでいくっさ!(現在ではACC−α)
他にルールっぽいのはないにょろ
◆順番決め◆
ダイスちゃんにおねがいするにょろ!
吸血VS合体:1/6 合体VS女子:2/5 吸血VS女子:3/4
2→4なので 合体VS女子→吸血VS女子→吸血VS合体 です
◆デッキ解説◆
合体:あなたと合体デッキ・改2
黒やんやオルりゃん以外は新規メンバーだらけになっております
完全再構築もーど☆
女子:男子禁制☆おんなのこのヒミツデッキ
デッキ名は今決めてるので適当です←
キャラが女の子のみで構成されたデッキです。
召喚カードが一枚入っているという楽しみなデッキ
吸血:Vamp of Crimson
要するに吸血デッキです。大した変更は行ってません。
とりあえず一戦目の準備をはじめます。
初期キャラ
合体:前/ルキフィル(ZH×FS) 後/黒川さん(黒燐×建築)
ルキ:ZH*FS 5/8/5 13/19/12 属性:体
でかい中学生。イイオトコになりそうです… ID:b08211
黒川過人:黒燐*除霊 8/5/4 13/14/18 属性:体
合体デッキの初期HP:43
女子:前/こう(魔剣×もふ) 後/月夜野よみ(魔弾×蟲)
こう: 魔剣*もふ 4/9/4 20/13/11 属性:体
薄氷なねーちゃん。連絡がつかないので何をしてるやら。 ID:b06359
月夜野よみ:魔弾*白燐 3/5/10 15/12/17 属性:心
ツンデレな婆さま。銀雨の伝説。 ID:b00078
女子デッキの初期HP:35
さて一回戦はじめます
◆1−1ターン◆
早さ:こう>ルキ>黒さん・よみ
先行決定は 奇数:黒 偶数:よみ にします
はい
はい
4なのでよみ>黒川さんになります
では手札をお引き下さい
合体デッキです。ノーマル文字。
WPβ-II/A-2/WPα-II/J/霊査的混合
女子デッキは下線っす!
無効/復活/持久α-II/部屋着/HPβ
合体からセットをどうぞ
ういさ。WPα-IIセットして頭装備を黒りんにー
黒川:攻撃値10/5/5 SP9 [装備中:頭部]
持久α-IIをセットで部屋着をこうに
こう:防御値6/11/7 SP14 [装備中:服]
こうさんのメインターンです
モーラット召喚!
モーラットが召喚されました。
女子:HP38 進化までにあと1Tかかります
ルキっすねー。
バレイン(バレットレイン)
ルキ:WP8 効果値2
こう:DP1 よみ:DP1 モーラット:DP1
女子:HP37
うぐ、全然効いてない…
次はよみだぬー
蟲の知らせ>ルキ
よみ:WP15 効果値12
12-2=10 得意判定無し ルキ:持久8
合体:HP33
こう:持久9 よみ:持久9 モーラット:持久5
いやーうっかり表記をまちがえました。
やるから怖いw
黒さんはねー…どうしよっかなー
暴走黒燐弾
あ、きたねーぞ!
黒川:WP13 効果値5
こう:持久8 よみ:持久8 モーラット:持久4
女子:HP31
作戦ですよw
◆1−2ターン◆
破壊ひきましたー。 破壊とHPβセットしまうぃっしゅ!
ちょっとまて、行動順ならうちが先だ
大丈夫まだカード発動してない
そうゆう問題かw
地破引きました。地破とWPβ-IIセット。
&α-II発動
ルキ:WP11 黒さん:WP16
持久α-II>モーラット・こう
こう:持久10 モーラット:持久6
モーラットは一番最後に行動します
あ…こうさんの本業能力が「体攻撃を受ける際は常に回避CH+1」なんですが…
よし今からCHだ!
バレイン:偶数 くろりんだん:偶数
5/2 黒燐弾は避けていたようです。
こう:持久9 女子:HP33
持久α-IIの標的をよみに
こう:持久9 よみ:持久10 モラっと:持久6
んでーこうはー
黒影剣>ルキ
こう:WP10 効果値6-防御値2=4
ルキ:持久7 合体:HP29
ういールキのたぁんー
ヒーリングヴォイスで素敵な歌をー
ルキ:WP7 持久8 効果値6 合体:HP35
よみよみはー
蟲の知らせ>ルキ
しかやることがない
よみ:WP13 効果値12-防御値2=10 得意判定無し
ルキ:持久6 合体:HP25
黒川さんはがったーい!
基礎値13/13/9 攻撃値15/13/10 防御値6/6/4
WP23 持久16/20 になりました。
もらっともふう!
ペロペロなめる>こう
モーラット:WP2 効果値4 こう:持久10 女子:37
進化可能になりました
◆1−3ターン◆
D-3弓引きましたー。 弓ルキにつけて霊査的混合セット
攻撃値16/18/10 SP2 攻撃範囲3 [装備中:両手]
以上!
大地賛讃ひきましたー。無効と復活セットー
破壊>黒さんの武器
攻撃値14/18/9 になりました
こう「とりあえずモラットしんかー!」
進化しました。 次の進化まであと2ターン必要です
うーん…
黒影剣>ルキ
こう:WP8 ルキ:持久15/20
できることがすくないのはつらいなぁ
るっきるっきにしーてやんよ〜♪
粉塵爆発!
ちょ、ここで範囲全体アビとかおま
効果値20 20-2+20-2+20-5=51
女子のHPが現時点で37なのでもう負けてますね
ああああorz 合体+粉塵爆発とか最凶だろもーorz
=1戦目終了=
もしよみに避け付けてたら18+18=36だから
1か…うん、それ無理。
結局無理ですよね
ええい鬼畜めが!
地破使うまでもなかったねー
はいはい。2戦目いくよ
初期キャラ
女子:前/こう(魔剣×もふ) 後/月夜野よみ(魔弾×蟲)
女子デッキの初期HP:35
吸血:前/ラキ(貴×炎狐) 後/ シーラ(従属×風)
シーラ:従属種ヴァンプ*シルフィード 9/8/2 17/12/14 属性:体
ラキエル:貴種ヴァンプ*炎狐 6/7/4 14/14/16 属性:技
吸血デッキの初期HP:36
◆2−1ターン◆
行動順はこう>シーラ>ラキ>よみです。 PLは吸血からで
吸血デッキいきまーす
びっくり宝箱/下着/衣装/フロス/A-2短剣
下着をシーラ 前衛でフロスを召喚
シーラ:防御値10/9/4 SP13 [装備中:下着]
フロス:従属*スニク 9/5/4 19/15/9 属性:体
適当に昔の設定から製作したキャラその2。吸血と人狼ジョブを重ねてみた。
吸血:HP51
次こそは勝つぞー!
A-3広刃剣/制服/大地賛讃/運命誤報/胸当て
こうに制服と剣を装備ー
攻撃値8/10/4 防御値3/6/3 SP4 [装備中:両手・服]
うい、こうの行動もー
ダークハンド>フロスで
こう:WP7 効果値9-4=5
フロス:持久9 毒 吸血:HP46
という訳でシーラやん
ジェットウィンド>こう
シーラ:WP9 効果値7-防御値3=4
こう:持久8 足止め 女子:HP31
次はラキ。うーんと、
フレイムキャノン>よみ
ラキ:WP12 効果値7-防御値5=2
よみ:持久8 魔炎 女子:HP29
次はよみのターンなので女子:HP28でどうぞ
はいさー。えーっとねぇ…むずかしいなあw
白燐奏甲>こう
よみ:WP16 効果値11
こう:足止め 攻撃+1(3T) 女子:HP39
◆2−2ターン◆
たもっちぃゲットー。まぁ後回しでいいのでー
衣装>フロス で宝箱セット
フロス:防御値9/5/7 SP16 [装備中:服]
持久α-IIひきましたー。んーじゃあ
誤報と持久α-IIセットで
こうさんは足止めくらってます。回復CH
奇数
6でした。まだ足止め中。 攻撃+1(2T)
あぁん
あ、そうだ。フロスくんはよみと同じ早さです。
フロス:奇数 よみ:偶数でやりますね
はい
はい
4なのでよみ>フロスです
とりあえず次はシーラだ。
やることねぇなぁ…
ジェットウインド>こう
シーラ:WP4 効果値7-防御値3=4
こう:持久6 女子:HP35
ラキはー
フェニブロ>こう
魔剣本業につき回避CHいれます
うげ
偶数で
6 避けました
もんぎゃあ
よみのターンなので女子:HP34です
うむ、ではやるかの…
蟲の知らせ>ラキ
よみ:WP14 効果値12-防御値3=9
ラキ:持久8 吸血:HP46-9+4+4=45
こんなんになりますがいいですか?
まだ減ってるだけマシよ…(ふぅ
従属回復ウマー
フロスのターンなので吸血:HP44からはじめます
あ、よみの回復だ
偶数で
2です。回復しました。
フロスはー
クロストリガー>こう
フロス:WP5 アンチヒール 連携(体) 効果値9-防御値3=6
こう:持久3 足止め 女子:HP29
追撃CH
偶/奇/偶/偶/奇 ひとまず。
1/1/4/3/6
2つめで止まってるのでダメージは1 女子:HP28です
フロスのBS回復CH
奇数で
3 回復しました。
◆2−3ターン◆
林檎ひきましたー。メガリスは使うの難しいよなぁ…
たもちぃ召喚して林檎セットでーす
吉野川たもと:コミマス*水忍 4/10/3 15/14/15 属性:技
銀雨TRPG版のオリジナルキャラです。たもっちぃ可愛い。
吸血:HP59
C-3鎌ひきましたー。こうに胸当て装備で大地をセットー
こう:防御値:3/7/3 SP1 [装備中:両手・服・上着]
ういで持久α-II使用。
よみ:持久10 こう:持久5
で、誤報でラキをデッキへ回収
うぎゃあ
ラキエルをデッキへ入れ、デッキをシャッフルして下さい。
しましたむー
シーラの番かー…とりあえず宝箱発動で。
相互に2枚を特殊手札としてください。
A-5大剣/からすをひきました
HPαと破壊をひきました
とりあえず前に出しちゃえ
シーラが前衛になりました
こうが先なんですが
はは、ごめんw
足止め回復CHですねー
偶数でー
2 回復しました
攻撃+1(1T)です
うにょーん
うんで、よみですねー
白燐奏甲>こう
よみ:WP13 効果値11
こう:攻撃+1(3T) 女子:HP39
フロスは連携(体)中です
うーん
ライカンスロープで
フロス:WP4 アンチヒール 技+1(3T) 効果値10 吸血:HP69
あ、アンチヒールなのでHPは59のままですね。
回復CHです
偶数
4です。回復しました。
◆2−4ターン◆
生命賛歌とったりー(ぇー
たもとちゃんに短剣装備ー
たもと:攻撃値5/12/3 SP10 [装備中:片手]
で、生命賛歌セット。黄金の林檎をシーラで発動
吸血:HP56 これから8T効果が続きます
墓荒らしげっとぅ〜♪
HP回復αと墓荒らしをセット!
たもと>こう>シーラ>よみ>フロス の順番で行動します。
…PLターンの順番が逆でしたね。
大丈夫。きっと何も変わらないw
たもとを後衛のまま移動(シーラの後ろへ)
フロスの後ろからシーラの後ろへ移動しました。
こうは…
旋剣の構えで
こう:WP6 体攻+1(3T)攻撃+1(2T) 効果値12
女子:HP51
ふぅむ…
ゴットウインドアターック!>こう
シーラ:WP2 効果値13-防御値3=10
こう:持久3 女子:HP41
うーん…一進一退ですねーw
魔弾の射手
よみ:WP12 技+1(3T) 効果値4 女子:HP45
従属回復が使えないと地味だのう…
クロストリガー>こう
フロス:WP0 技+1(2T)アンチヒール 効果値14-防御値3=11
ん?ゴットウインド追撃ですね
奇/偶/奇/奇/偶 で。
1/4/1/5/5 よくあたりましたねw
では処理の続きを
こう:持久0(戦闘不能) 女子:HP34
追撃CH
偶/奇/奇/奇/偶
4/4/4/4/4 えーっと、あははw
それもすごいなおいw
ちゃんとしたダイスじゃないのでw
こうが死亡したのでよみを前に出します
◆2−5ターン◆
うちからですねw
部屋着げっと。んー…よみに部屋着を装備させて破壊をセット
よみ:防御値2/3/6 SP9
HPαと墓荒らしを発動
女子:HP39
こうを山札へもどしますーきりますー
WPγをげっとぅー。で、セット。大剣をシーラに装備
シーラ:攻撃値15/9/2 追撃 SP0 [装備中・下着/両手]
生命賛歌発動で
人数が足りませんw
あらまw
じゃあたもとからかー
パラノイアペーパーでー
たもと:WP12 アンチヒール 効果値6-防御値6=0
よみ:持久9
シーラはぁ…WP2か…
ゴットウインドアターック!!>よみ
シーラ:WP0 効果値19-防御値6=13
よみ:持久5 女子:HP26
追撃CH
偶/奇/偶/偶/偶
1/4/6/3/4 3回目で止めたので-2 女子:HP24
やっとターンまわってきたw んーと本業特性発動したいですー
よみ:回避CH+1(1T) 技+1(3T) WP11
&白燐奏甲
よみ:WP10 回避CH+1(1T) 技+1(2T) 攻撃+1(3T)
効果値11 女子:HP35
残念ながらフロスにできる事はないようだ。(WP0で武器無し)
では次のターンにはいります
◆2−6ターン◆
こんなに長いの久々な気がします…
あははwいつもが短すぎるだけじゃね?w
改造ひきました。セット。しかできなくなったw
で、破壊発動。シーラの武器を
攻撃値が通常に戻りました
強光ひいたおー。からすと一緒にせってぃんぐー!
WPγをフロスに
フロス:WP9
そういえば忘れてましたが林檎のターンは6Tになってます
俺も忘れてたw
たもとはー
ギンギンパワーZ>フロス
たもと:WP9 アンチヒール 効果値4
フロス:技+1(1T)攻+1(3T) 吸血:HP60
忘れてたフロスとたもとのアンチヒール回復CHします
奇/偶
3/3 フロスは回復してたのでこの効果も無駄にならずに済みました。
シーラは通常攻撃で
回避CH
奇
2 当たりました。 攻撃値9-防御値6=3
よみ:持久3 女子:HP23
うぐー…とりあえず本業特性をばー
よみ:回避CH+1(1T)技+1(2T)攻+1(3T)WP10
フロスしか持久減ってないし詰んでるなこれ…
白燐奏甲で
よみ:WP8 回避CH+1(1T)技+1(1T)攻+1(3T)
効果値12 女子:35
フロスのったーん!
敢えてのクロストリガー>よみ
フロス:WP5 攻+1(3T)アンチヒール 連携(体) 効果値11-防御値6=5
よみ:持久3 女子:HP30
追撃CH
偶/奇/偶/偶/偶
1/4/6/3/3 -2なので 女子:HP28
の、前に避けCHが
奇
2 デジャヴ?普通にあたってます。
◆2−7ターン◆
限界への挑戦引きました。っておっそ!
これをセット。改造を防具に
CHします
奇
5 3/3/4の防具となり 防御値3/4/7になりました
破壊ひきましたー。とりあえずセット。
からすをたもとちゃんで発動
吸血:HP57 林檎は5Tです
うーむ…
パラペで
たもと:WP6 アンチヒール 効果値7-防御値7=0
よみ:持久2
の前に(ry CHを
偶
6 避けました。持久は3のままです
シーラは奥義・強光使います
よみ:持久1 吸血:HP55
魔炎CH2回いきます
奇/奇
4/5 残念でしたw
あうおん
よみのターンやっときたーつーてもやる事は一緒ですがーw
よみ:WP6 回避CH+1(1T)攻+1(3T) 効果12 女子:HP40
フロスはーうーん…とどかないので放置
◆2−8ターン◆
E-1杖をゲットしたぞ。とりあえず装備してみよう。
よみ:攻撃値3/5/14 SP3 [装備中:服・片手]
&限界への挑戦発動!
よみ:持久3/12 ってなんで持久上限8→10じゃないんだろ…?
ごめんなさいw素で間違えましたw
持久上限10でやってましたすいませーんorz
次から8でやりますんで勘弁してーw
上限増加は5Tです。 …それでやけに長いんですね…
D-1飛刀をひきました。
破壊で防具
よみ:防御値が通常に戻りました
あ、前ターンのカラスチェックがない
林檎4T
んー 偶
4 今もからす中。
たもとで
水刃手裏剣
たもと:WP0 アンチヒール 効果値15-防御値5=10
って回避CHだ
偶
3 あたりました
よみ:持久2 女子:HP30
うぐなぁん
たもとのアンチヒール回復とカラスCH
奇/偶
3/2 回復してカラス継続中
シーラはつうじょうしかないむー
攻撃値9-防御値5=4 よみ:持久0(戦闘不能) 女子:HP26
ああん…もう…もう…(がっくし
よーし、おいたんこうげきしちゃうぞー
初めてPL攻撃が活用される気がします。
攻撃値9/2=4 女子:HP22
◆2−9ターン◆
慣れると持久10でもいいかもしれませんね
うん、結構やっててたのしい
水着ひきましたー……ああ、運がないorz
部屋着ひいたー
んーじゃあ部屋着をシーラに。
いまのところ関係なさそうなので防御値などは省きます。
で、PLへアタッキングー
リンゴ3T 4+4+6=14 女子:HP8
カラスCH
偶で
1 切れました。180T連携うけません
あ、フロスは今ターンまで5ですね。 女子:HP6です
◆2−10ターン◆
GE殲滅を引きました。 サレンダーさせてください。
なんだか可哀相になってきました…
サレンダーにより女子チームの負けが決定しました!
=2戦目終了=
シエルが出なくても勝てるらしい
そこかいw 殆どキャラが下の方にいたのが敗因ですねー
カードの神に見離されてる気がします
とりあえず時間も時間なので今日はここまででー
女子デッキが可哀相ですね、リベンジさせてあげたいw
おつかれさまでしたー
このばとるろぐはヤフーメッセンジャーでログを作って加筆修正したものです。
やっと名簿を有効活用できるようになりましt(バカだ
あと折角あるのでシートも利用しましてみました
そして相変わらず引きに泣いております。しょうもないなーorz
何故女子デッキフルボッコなんだ…
やっぱり使い込んだデッキの方が強いですのかしら?
趣味とうっかりでその他のルールから「C、C−α、E」を採用しています。
戻り口