シルバーレインカードゲームの基礎ルール


使役ルール/マンゴー/モラ/骸骨/蜘蛛/サキュ///特性


能力値の決定

キャラクターの能力値は
本職+バイト+来訪者+性別(+趣味・技能+体型+身長)
で決定される。
使役ゴーストを付けている場合は本職×2+来訪者+性別(+趣味・技能+体型+身長)となる。

※()内は分からない場合に除外してもよいが基本的には全部足した数値を使用する
 オフ会などで簡易的に行う場合は()内を無くしてもよいがその場合は全てのPCから排除しなくてはならない

能力値の詳細はこちらから御確認下さい
また、アビリティは本職とバイトによって決定されます。


使役ゴーストのルール

使役ゴーストは能力者の戦いを補助する事が出来る。
PCターンに使役ゴーストの名前を宣言する事で召還する。
使役ゴーストは自分のPCカードに書かれている使役ゴーストの初期形体しか召喚できない。
使役ゴーストを召喚したPCはそのターン行動出来ない(セットカードの発動も不可)
次の形体になるには後記表の最後の欄の数ターンを消費した後PLターンに進化の指示をする。進化ではターン消費されない。
また、退化させる事は出来ない。
能力者一人につき一体まで付く事ができる。
使役ゴーストは主がいなくなっても残留するが、常に混乱状態となる。

使役ゴーストと相性の良い本業で使役ゴーストがPCカードに示されている場合、職業特性で能力値ボーナスが付く。
このボーナスは能力値計算の最後に加算される為、使役ゴースト付きの本職×2には反映されない。
霊媒士:体1/技1 フランケンシュタインの花嫁:体1/技1 鋏角衆:技1/心1
以下は使役ゴーストの詳細。
名称HPCP持久WP 体力 技術 精神 攻撃範囲進化まで
シャーマンズゴースト3473 3 2 1
シャーマンズゴースト・フレイム4(+1)5(+1)73 4 2 1
シャーマンズゴースト・シャドウ5(+1)7(+2)8(+1)4(+1) 5 3 1
真シャーマンズゴースト5 8(+1)9(+1)5(+1) 5 3 2
真シャーマンズゴースト・フレイム6(+1)9(+1)95 5 4 2
真シャーマンズゴースト・シャドウ7(+1)10(+1)10(+1)5 6 4 2
シャーマンズゴースト・ファラオ710105 6 4 2 4(+1)
真シャーマンズゴースト・ファラオ712(+2)11(+1)7(+2) 7 4 3
名称HPCP持久WP 体力 技術 精神 攻撃範囲進化まで
モーラット3363 0 2 3
スーパーモーラット34(+1)7(+1)4(+1) 0 2 4
グレートモーラット4(+1)5(+1)74 0 2 5
真モーラット5(+1)7(+2)8(+1)5(+1) 1 2 5
モーラットピュア58(+1)9(+1)6(+1) 1 3 6
真スーパーモーラット5896 1 3 6 3 (+1)
真グレートモーラット6(+1)9(+1)96 1 3 7
真モーラットピュア610(+1)10(+1)7(+1) 1 4 7
モーラットヒーロー7(+1)11(+1)107 2 4 7
真モーラットヒーロー712(+1)11(+1)8(+1) 2 4 8
名称HPCP持久WP 体力 技術 精神 攻撃範囲進化まで
スケルトン4473 2 3 1
スカルフェンサー5(+1)5(+1)73 2 4 1
スカルサムライ56(+1)8(+1)4(+1) 3 4 1
真スケルトン6(+1)7(+1)84 3 5 1
真スカルフェンサー68(+1)9(+1)5(+1) 4 5 1
真スカルサムライ7(+1)9(+1)95 4 5 2
スカルロード7995 4 5 2 3(+1)
真スカルロード8(+1)11(+2)10(+1)6(+1) 4 7 2
名称HPCP持久WP 体力 技術 精神 攻撃範囲進化まで
フランケンシュタイン4574 5 2 0
フランケンシュタインB5(+1)7(+2)8(+1)5(+1) 5 3 1
真フランケンシュタイン6(+1)8(+1)9(+1)5 5 4 1
フランケンシュタインFW7(+1)10(+2)10(+1)6(+1) 6 4 2
真フランケンシュタインB710106 6 4 2 3 (+1)
真フランケンシュタインFW8(+1)12(+2)11(+1)7(+1) 8 4 2
名称HPCP持久WP 体力 技術 精神 攻撃範囲進化まで
蜘蛛童3474 1 4 1
蜘蛛童・膨5(+2)6(+2)8(+1)4 2 4 2
蜘蛛童・爆58(+2)9(+1)6(+2) 2 6 2
真蜘蛛童5896 2 6 2 3 (+1)
真蜘蛛童・膨6(+1)9(+1)96 2 7 2
真蜘蛛童・爆7(+1)11(+2)10(+1)7(+1) 3 7 3
名称HPCP持久WP 体力 技術 精神 攻撃範囲進化まで
サキュバス3574 0 2 5
サキュバス・キュア4(+1)6(+1)8(+1)4 0 2 6
真サキュバス5(+1)8(+2)9(+1)5(+1) 1 2 7
サキュバス・ドール6(+1)9(+1)95 1 3 7
真サキュバス・キュア610(+1)10(+1)6(+1) 1 3 8
真サキュバス・ドール612(+2)11(+1)8(+2) 1 4 9
名称HPCP持久WP 体力 技術 精神 攻撃範囲進化まで
ケットシー3574 2 3 2
ケットシー・ガンナー4(+1)7(+2)8(+1)5(+1) 2 5 2
真ケットシー48(+1)9(+1)6(+1) 3 5 2
ケットシー・ワンダラー5(+1)9(+1)96 3 5 3
真ケットシー・ガンナー510(+1)10(+1)7(+1) 3 6 3
真ケットシー・ワンダラー6(+1)12(+2)11(+1)8(+1) 4 6 4
名称HPCP持久WP 体力 技術 精神 攻撃範囲進化まで
ケルベロスベビー5573 4 2 1
ケルベロス5(+1)7(+2)8(+1)5(+1) 6 2 1
真ケルベロスベビー6(+1)9(+2)9(+1)6(+1) 7 3 1
真ケルベロス7(+1)10(+1)10(+1)6 7 4 1
ケルべロスオメガ710106 6 5 1 3 (+1)
真ケルべロスオメガ8(+1)13(+3)11(+1)8(+2) 8 7 1

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本業特性

本業によって特殊な能力や技が与えられます。
特性は基本的にターン消費無しで使用出来ます。
コストは使用時のコストで、T数は何Tに一度使えるかです。
BSは必中です。
本業種名称効能コストT数
魔剣士闇纏い攻撃を受ける際は常に回避CH+1【避】×
ファイアフォックス太陽再生回復を受ける際にHP+1 持久+1×
青龍拳士王者の風1範囲内のキャラはこのキャラに単体アビリティで攻撃出来ない×
白虎拳士
符術士偽身符場の指定PCのクローン1体召喚 範囲:1W2
水練忍者水纏い+1 解除する迄有効毎TW2
魔弾術士猫変身回避CH+1 1T持続 【避】 範囲:自W1
サンダーバード電送
白燐蟲使い白燐光注目受け W1回復 範囲:自×
霊媒士共霊連携与え 範囲:召W1
霊媒の基礎値+1 条件:使役がバイトジョブ
フリッカースペードピースソング消沈与えCH 全敵 範囲:2W1
ゾンビハンターヒットフィールド全ての攻撃が命中(回避CH無視)の【領域】W1
月のエアライダーエアライド追撃無効×
太陽のエアライダー
ヘリオンヘリオンサイン連携与え 範囲:自場1体W2
土蜘蛛巣作り蜘蛛の安眠空間1体召喚持久-1
鋏角衆蜘蛛族の怒り:味方場にいる蜘蛛族の技術値総計÷2の攻撃 CH回避
範囲:蜘蛛族を攻撃したキャラ
W2
同化の基礎値+1 条件:使役がバイトジョブ
土蜘蛛の巫女巫女のひざまくら範囲:蜘蛛族 HP最大値の半分回復 持久+1 BS回復W2
牙道忍者野獣の眠り眠り受け HP全て回復 BS回復 持久+1 範囲:自W1
フリッカークラブファイティング
スピリット
全ての攻撃が追撃に 範囲:自 解除する迄有効毎TW1
フランケン
シュタインの花嫁
ゴースト再生手術範囲:2 使役・召喚物のHPが半分回復 持久+4W1
哀悼の基礎値+1 条件:使役がバイトジョブ
コミックマスター妄想の産物マヒ与え 範囲:1 W1
ナイトメア適合者ナイトメアの囁きWP-1 CH回避 全敵 範囲:2W2
クルースニク狼変身攻撃時に相手の回避CH-1 解除する迄有効毎TH1
除霊建築士退魔建築物召喚サポートの攻撃を一回無効化する壁を作成 【守護】 範囲:自W1
従属種ヴァンパイア従属再生貴種ヴァンプの受けたHPダメージ÷2をHPとして回復
5以上回復する場合は持久+1 BSや追撃などの効果によるダメージでは回復しない
×
黒燐蟲使い黒燐憑依法自分が合体受け 範囲:1×
雪女吹雪の歌通常⇔魔氷与え 早さ-1を使用する度に変更 範囲:自W1
貴種ヴァンパイア吸血儀式味方のバイトジョブを従属種ヴァンプに変更 能力値は変わらない×
吸血攻撃通常⇔HP吸収 不幸受け(通常に戻すまで回復しない)を使用する度に変更
範囲:自
W2
ブロッケンブロッケンの魔物吹き飛ばし与え CH回避 範囲:1W1
シルフィード旅人の外套攻撃を受ける際は常に回避CH+1【避】×
呪言士光明呪言注目与え 範囲:2W1
ヤドリギ使い隠された森の小路視界外受け 範囲:自W1
ファンガス共生者キノコグルメ持久+1 範囲:2W1
フリッカーハートウィッシュダンス踊り与え 範囲:2W2
ゴーストチェイサーゴーストチェイス使役ゴーストの退化1段階 範囲:2W1
科学人間スーパーGPS相手場の未発動セットカードを一枚見られるH1
妖狐狐変身早さ+4W1
巡礼士聖杯探索山札にから[セットカード:M:聖杯]を手札に加える
山札に聖杯がない場合、手札に空きがない場合無効
W4
処刑人トラップフィールド毎T全PCがCHを行い、失敗した場合HP-1を受ける【領域】W1
※コスト×はコスト無し、T数−は常に発動。
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